散歩の達人箱根MAP表紙イラスト描きました

 

ご報告遅れましたが、

イラストを担当させていただいた箱根本が、散歩の達人MOOKシリーズにて出ております。

全部で8つのMAPがありますが、実際歩いて自分で感じたり見たり

したところをイラストに書き起こしました。

 

電車とバスでうろうろしたんですけど、箱根の移動しやすさはすごいですね。

車のほうがもちろん細かいところに行けて早いのですが、

あじさい挟まれた登山鉄道、ロープウェイ、ちょこっとユニークな海賊船。

 

海外から来た方も多く、道やバスの乗り方を聞かれましたが、

うまく受け答えができず。やはり英語をもう少し勉強したいなぁと思いました。

 

ほんやくこんにゃくの開発マダー?

憧れのCDジャケットイラストのお仕事

peakhunt0704_koishi

FM yokohama「The Burn」内にて月一にてラジオに出演させてもらっている

アウトドア女子部メンバーでもあり友人でもある

シンガーソングハイカーの加賀谷はつみちゃんのCDがこの度発売されました。

http://kagayahatsumi.com/

そのCDジャケットのイラストを担当させていただきましたー!ヾ(´^ω^)

CDジャケットのイラストなんて、憧れの憧れすぎてうれしかったです。

はつみちゃん、ありがとう。

 

今回のミニアルバム、PEAK HUNT

という攻めてる(笑)タイトルなんだけど

聞いてみると、はつみ節のあのまっすぐな歌声とピークハントがぴったりあう。

まるで山頂で聞いているような澄んだ歌声にうっとり、そして感動します。

ライブなどで販売しているそうなので、ぜひゲットしてみてくださいね。

peakhunt0704_koishi2

全体図はこんな感じ。

はつみちゃんのザックからバーっとなんか広がってるというイメージをいただいたので

なんかザックからいろいろ出てます。楽しかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らくがきとどうでもいいつぶやき

rakugaki

photoshop ccに変更。

macも新しく。

最近は、映画を見たり、小説をまた読むように。

「シン・ゴジラ」は庵野ワールドゴジラのうつくしさに感動

「KANPAI!世界が恋する日本酒」世界から見た日本酒の映画。日本の酒っていいよね。

あとは、ジョブスの映画とか、すすめられた小説とか、日本酒の本とか。

 

 

あとやはり仕事でもらくがきでもイラストを描くのは楽しい。

来年あたりは個展ができたらいいなぁ

リンネル/ちょこっと掲載されました

 

「リンネル」2016/9

アウトドア特集にて、「はじめてのテント選び」について

アドバイスさせていただきました。

 

暮らし、ファッション、インテリアとともにナチュラルなスタイルが

とても素敵なリンネルさんに、

キャンプという風が吹いてくれて、そしてわたしに声をかけていただき、

とてもありがたくうれしい出来事でした。

 

それにしても付録がポーチ3つ!柄もかわいいし、豪華だったのはびっくり!

リンネル視点のアウトドア道具チョイスなど面白いので、

書店で見かけたら是非チェックしてくださいませ!